スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中です。よかったらポチお願いします(^ω^)
FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ MHP3rd・攻略ブログ MHP3・攻略ブログ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この中で使ってみたい能力はどれ? 投票結果

ちょうど一ヶ月経過したので投票結果を見ることにします。

総投票数162票。感謝感謝♪

選択肢↓

念動力(テレキネシス)
水流操作(ハイドロハンド)
火炎放射(ファイアスロアー)
未元物質(ダークマター)
超電磁砲(レールガン)
原子崩し(メルトダウナー)
窒素装甲(オフェンスアーマー)
空力使い(エアロハンド)
予知能力(ファービジョン)
座標移動(ムーブポイント)
偏光能力(トリックアート)
読心能力(サイコメトリー)
一方通行(アクセラレータ)
能力追跡(AIMストーカー)
記憶操作(マインドハウンド)
心理掌握(メンタルアウト)

すべての能力を入れたかったんですが16個しか入れられず…30個くらい入れさせてw


第3位!
座標移動(ムーブポイント)投票数20票

結標淡希の持つレベル4の空間移動系能力。
一度に飛ばせる距離は800m以上、重量は最大で4520kg。1000kg以上は身体に負担が大きいらしい。
ちなみに大量の物質を転送する際には出現に先行して空間が歪むらしく、完全な「瞬間移動」ではない。
なお、結標淡希の『座標移動』には一切の音がしない。
登場した空間移動系では最高の能力であり、単に距離や重量の限界値が大きいだけでなく、他の空間移動能力と異なり始点・終点が固定されていない。
そのため接触すら必要なく能力を発動でき、テレポートやアポートはもちろん、自身から離れた2地点間を直接移動させることすらできる。
ただし移動前座標も計算しなければならないため、白井黒子の空間移動以上に演算負荷が大きい。
位置を把握しなければならない関係上、実用的な効果範囲は有視界内に限られるが、転移先の状況を考えないなら、一応目視しない場所へも転送可能。

自分はこの能力に投票しました、日常的に使う上でこの能力が一番使い勝手がいい気がしますw




第2位!
超電磁砲(レールガン)投票数22票

電撃使い系最強を誇る、第三位の超能力(レベル5)。
10億ボルトもの出力を誇る電撃に代表される、電流や電磁場を観測し操る能力。
能力名は自己申告により、後から付け直された物である。

これを応用した攻撃として、雷撃の槍や落雷、強力な電磁波、チェーンソー様の砂鉄剣などがある。
プラズマと化した気体の『陽イオン』に『電子』を組み込んで再び『原子』に戻すことも可能かもしれないそうだ。
また、突出した攻撃力ばかりに眼が行きがちだが、電気信号そのものを読み取り制御することが可能なので、
電気錠やセキュリティの解除、携帯端末から書庫への進入、ネットを介した研究所器材の遠隔破壊、
警備ロボの制御を奪っての遠隔操作、信号機トラブルを起こし交通渋滞を作るなどのクラッキングもできる。
あまりクローズアップされないが電磁力線を目視することもでき、それでスキミングも出来るとか。

さらに砂鉄の剣を始めとした磁力操作に関しても応用範囲は広い。
周囲の金属(マンホールの蓋・水道管・看板・砂鉄など)を集めて盾としたり、
自在に動く砂鉄の盾を操って地面を抉る様な攻撃を防いだりと、防御行動にも優れる。
他にも高速道路の柱の側面に立ったり跳び付いて走るといった移動の補助とした使い方や、
操る砂鉄を小さい竜巻のようにして放ったり、線路のレールを引き剥がして降り注がせる攻撃的な使い方も。

これが1位かと思ったんですが、意外に少ない…



第1位!
一方通行(アクセラレータ)投票数51票

学園都市最強のレベル5、通称『一方通行』が所持する、
運動量・熱量・光・電気量etcといったあらゆるベクトル(向き)を観測し、触れただけで変換する能力。
普段は「反射(ベクトルの反転)」に設定されており、ありとあらゆる攻撃を自動的に跳ね返してしまう。
ちなみにこの能力名は学校側の命名ではなく、本人の申請で後から付け直されたものである。

能動的な能力としても優秀で、
血流逆転・体内電流操作による心臓麻痺や洗脳、
鉄柱飛ばし・身体運動増幅・風向操作によるM7クラスの暴風、
竜巻、飛行・高電離気体・再生促進・自転操作・レールガン以上の速度の石礫……
など応用は多数。

ただし「反射」はデフォルトの設定だと元の向きに関係なく反転するだけなので、
外向きのベクトルを“内側に向かって反射してしまう”という弱点もある。
当然、幻想殺しも防げない。
他にも酸素濃度低下による酸欠も弱点。
しかし、これは足下のベクトル変換による移動や風の操作が可能の為、さほど致命的ではない。
ただし、一瞬で無酸素状態になった場合、
呼吸器内の酸素を制御出来なければその瞬間失神する可能性もある。

この能力さえあれば世界を掌握できちゃうぜ…



以上投票結果でした。




関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加中です。よかったらポチお願いします(^ω^)
FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ MHP3rd・攻略ブログ MHP3・攻略ブログ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 アニメブログへ

アクセラレータも良いが、俺はテレポートだな!
選択肢にないけどw
[ 2010/12/25 19:15 ] [ 編集 ]

ぴゅんさん

テレポート選択肢に入れるの忘れてるっと思って、修正しようと思ったら修正できなかったんですよね(´・ω・`)ショボーン
FC2の投票、使いづらすぎる…
[ 2010/12/25 21:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/30 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomatobb22.blog136.fc2.com/tb.php/63-764d3788






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。